Mipolin's Life in Brussels

みぽりんの日常ブログ Brussels→Tokyo

アラサー元ベルギー駐在妻の日常ブログ。

ブリュッセルの最新グルメスポット~Wolf~

こんにちは。みぽりんです。

今日は、ブリュッセルの最新スポットに行ってきたのでご紹介したいと思います!

最新グルメスポット "Wolf"

今回ご紹介するのは、昨年12月末にブリュッセル中心部にオープンしたフードコート "Wolf" です。ブリュッセルでは珍しい(たぶんない?)フードコートです。

f:id:shirokuma_miho:20200210053545j:image

こちらのフードコートは、ブリュッセルにある様々なジャンルのレストランの支店が出店されているので、評価が高かったり話題になっているお店の味が一気に楽しめちゃう楽しい場所です。

お店のラインナップは、ギリシャ料理、ベトナム料理、ハンバーガー、エチオピア料理、肉料理、シリア料理、イタリア料理などなど結構たくさんあります!

f:id:shirokuma_miho:20200210053615j:image

そのラインナップの中から、今回はシリア料理のファラフェルをチョイス!

ファラフェルはひよこ豆のコロッケみたいなもので、ブリュッセルでも特にアラブ系の方々が多く住んでいる地区に行くと街のお店などでピタパンにはさんで売っていたりします。これはプレートなので、ピタパンにお野菜とファラフェルが一つに乗っているものですね。これで8.5€くらいだったかな。

f:id:shirokuma_miho:20200210053604j:image

ドリンクは中央のBarカウンターで注文します。こちらはHome made アイスティーとレモネード。どちらも1つ4€です。

立地を考えれば、比較的リーズナブルにいろいろな料理を楽しめるのでいいスポットだと思います。ランチ難民になりがちな日曜日もやってるのもGoodポイントですね。

f:id:shirokuma_miho:20200210054839j:image

フロアはこんな感じで長テーブルがたくさんある場所が各お店の前にたくさん。そのほか、お店の後ろ側にはソファーもあるお席が結構たくさんあります。ただ、12:30から13時くらいに掛けてめちゃめちゃ混みますので、行かれる方は早めに行って席を確保しておくのがおすすめです。

終わりに

ブリュッセルの最新スポット、いかがだったでしょうか? 手軽においしいものが食べられる場所ってヨーロッパだとなかなかないので、こういうフードコートがあると助かりますよね~。ぜひ行ってみてください。

場所の詳細はこちら↓↓

Wolf

住所:Rue du Fossé aux Loups 50, 1000 Bruxelles

営業時間:月-日 11:30-23:00

では!