Mipolin's Life in Brussels

みぽりんの日常ブログ Brussels→Tokyo

アラサー元ベルギー駐在妻の日常ブログ。

オーデルゲムでお気軽フレンチランチ〜Sesame〜

こんにちは。みぽりんです。

今回は気軽なフレンチのお店をご紹介したいと思います。

リーズナブルなフレンチランチ

ご紹介するのはオーデルゲムのSesameというお店。

地元の方にも人気のフレンチです。

f:id:shirokuma_miho:20200223005551j:image

こちらのお店、平日のランチがとってもお得。

前菜+メインで19€で頂けるんです。ランチは毎日メニューが変わります。

メニューはホームページか店頭で確認してくださいね。

どんなお料理⁇

2回目の訪問となったこの日のランチは…

f:id:shirokuma_miho:20200223194006j:image

こちらが前菜。サーモンとズッキーニのミルフィーユ仕立てですね。

食感が楽しい前菜でした。

f:id:shirokuma_miho:20200223195513j:image

こちらはメイン。

白身魚のグリエにマンゴーのソースでお野菜やキヌアが添えられていました。

あっさりとしたお魚にマンゴーが意外と合います。

f:id:shirokuma_miho:20200223213348j:image

この後、プチデザートと紅茶を追加。紅茶のカップがすごいおしゃれ(笑)

プチデザートも3つ付いていてこれでちょうどいいくらいです。

19€のランチにドリンクとデザートを付けて全部で30€程度でした。

少しお出かけランチするにはぴったりです。

終わりに

このお店、地元の方にもとても人気なようで12時オープンから30分も経つと満席になってしまいます。

オープン直後に行けば入れると思うので是非行ってみてくださいね。

お店の詳細はこちら↓↓

Sésame

住所:Rue du Moulin à Papier 17, 1160 Auderghem

営業時間:月ー土 12:00-14:30, 19:00-22:30

では!