Mipolin's Life in Brussels

みぽりんの日常ブログ Brussels→Tokyo

アラサー元ベルギー駐在妻の日常ブログ。

パン屋さんを発掘し隊!Part2 “Gâteau”

こんにちは、みぽりんです。

早速やってきましたパン屋さんを発掘し隊第二弾!

今日はMerodeのパン屋さんをご紹介したいと思います。

"Gâteau"に行ってみた!

今回ご紹介するのは、Merode駅から歩いて5分ほどのパン屋さん"Gâteau"です。

f:id:shirokuma_miho:20200304044117j:image

地元の街並みに完全に溶け込んでるお店なので気を付けてないと見逃しそうです。笑

f:id:shirokuma_miho:20200304044227j:image

お店に入るとまず目に入るのがケーキのショーケース。種類がたくさんあるわけではないみたいですがめちゃ美味しそう。

f:id:shirokuma_miho:20200304044202j:image

その奥にはパンコーナー。フランスパンとあとなんだか重みのありそうなパンがありました。量り売りみたいです。

f:id:shirokuma_miho:20200305213123j:imagef:id:shirokuma_miho:20200305213129j:image

その中で今回はフランスパン(Tradition)を買ってみました。

まわりの皮は割とソフトで全体的にすこーし酸味のあるお味です。味のイメージとしてはドイツパンみたいな酸味をもうちょっとマイルドにしたのが近いかな。私は酸味はあまりいらないタイプなので好みにバッチリ合うって感じではなかったですが、硬さ加減は好きでした!

 終わりに

パン屋さんを発掘し隊第2弾いかがでしたか?

こちらにはまだまだいろいろなお店があるので少しづつ発掘していきたいと思います。お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

今回のパン屋さんの詳細はこちらです↓↓

Gâteau

住所:Rue des Boers 7, 1040 Etterbeek

営業時間:火曜日-金曜日 7:00-19:00、土曜日 7:00-17:00、日曜日 7:00-14:00

では!