Mipolin's Life in Brussels

みぽりんの日常ブログ Brussels→Tokyo

アラサー元ベルギー駐在妻の日常ブログ。

パン屋さんを発掘し隊 Part3 “Roose”

こんにちは、みぽりんです。

だんだんと暖かくなってきましたね。と言っても寒くならなかっただけのような気もします笑

さて、パン屋シリーズ第3弾は私がよく行くパン屋を紹介したいと思います。

"Roose"に行ってみた!

今回ご紹介するRooseはメトロ5番線の終点Herrmann-Debrouxから歩いて5分ほどのところにあります。以前ご紹介したフレンチのお店Sésames のお向かいです。オープンしていればお店の前に大きなバラが置いてあるのでわかりやすいと思います!

私的なこのお店の推しパンは、ミルクパン(Au lait pain)とシュークリームです。

f:id:shirokuma_miho:20200310193921j:image

ミルクパンは食パンみたいなパンなんですが、ベルギーのパンとは思えないくらい中が柔らかいのですごくおいしい!!またミルクパンの派生のぶどうパンもレーズンたっぷりでとってもおすすめです。

ちなみにぶどうパンの事をベルギーではcéramiqueと言います。他のフランス語圏では通じませんのでお気をつけを。

シュークリームはさくっとした生地に程よい甘さのダブルクリームで最高です。

終わりに

第3弾いかがでしたでしょうか?

今回は写真が少なめでわかりにくいかもしれませんが、ほんとにオススメのお店ですので行ってみてくださいね。

お店の詳細はこちらです↓↓

Roose

Rue du Moulin à Papier 13, 1160 Bruxelles
営業時間:火 - 金 7:00-13:00、14:30-18:00

土・日:7:00-14:00

定休日:月曜日

では!