Mipolin's Life in Brussels

みぽりんの日常ブログ Brussels→Tokyo

アラサー元ベルギー駐在妻の日常ブログ。

今日のテイクアウト〜Sake bar Brussels〜

こんにちは。みぽりんです。

テイクアウトランチを紹介しているこのシリーズ、今日も買ってきたのでご紹介したいと思います。

和食 Sake Bar Brusselsのお弁当

Sake Bar BrusselsはシューマンのEU近くにある日本食屋さんです。お昼には日替わり定食のランチが提供されていて、家庭的な和食でほっこりするお店でした。ブリュッセル在住の方にはきっと有名ですよね。

レストランが営業できない期間中はお昼にお弁当をテイクアウトできるということで早速買ってきました。

f:id:shirokuma_miho:20200318044204j:image

お弁当なんで、やっぱり見た目は前回と似てますね。(笑)

今日のお弁当はエビフライ弁当。エビフライに、ポテトサラダ、キュウリの酢の物、なすの煮びたし、きんぴらにレンコンの煮物とおかずが盛りだくさんでした。これで13€。

エビフライなんて家で作れない(作らない…笑)ので久しぶりのご対面でテンションあがりました。そのほかのおかず達もどれもほっこりするような家庭的な味でうまぁぁ。ボリュームもしっかりあって、いつものランチより安いです。むしろこれずっとやってほしいな(笑)

天気がいいのに外に出にくい閉塞感の中でおいしくちょっと幸せな気持ちになりました。

終わりに

今回のお弁当はいかがでしたか?こんな時はおいしいものでも食べてどうにか気分を上げたいところですね。

ただ、最新のニュースでは明日(3/18)の正午から4/5まで、ベルギーでもいよいよ外出禁止令が出るようです。スーパーには行けるようですが、こういったテイクアウトのお店はまたダメになっちゃうのかしら…続報待ちですね。早く収束して自由に動けるようになるのを待つばかりです。

今回のお店の詳細はこちらです↓↓

Sake Bar Brussels

住所:Rue Juste Lipse 17, 1040 Bruxelles

営業時間:月曜日 12:00-14:00、火-金 12:00-14:00,18:00-22:00

では!