Mipolin's Life in Brussels

みぽりんの日常ブログ Brussels→Tokyo

アラサー元ベルギー駐在妻の日常ブログ。

今日のテイクアウト~偶然見つけたサンドイッチ屋さん~

こんにちは。みぽりんです。

外出禁止令が開始されてから数日たちました。現在は食料品や薬局以外のお店は基本クローズしています。飲食店は持ち帰りかデリバリーのみ可なのは以前と同じですね。

ただ、外出禁止になって以来、今まで持ち帰りで営業していたお店も続々とクローズし始めてしまっていって、お昼ご飯を食べられるお店がどんどん減ってきて困ったなのが正直なところです。

さて、今日は食料品の買い物の帰りに偶然サンドイッチ屋さんを見つけたのでご紹介したいと思います。

イクセルのサンドイッチ屋さん "La fenetre"

ご紹介するのは、Fragey広場から少し入ったところにあるサンドイッチ屋さんです。小さなお店で一瞬見逃しそうな感じです。

f:id:shirokuma_miho:20200322001909j:image

ちょうどお昼はサンドイッチにしたいと思っていたのに、なかなかサンドイッチのお店が見つからなくて、持ち帰りの看板を見つけて思わず立ち寄りました。サンドイッチに使われているパンも売っているみたいですね。f:id:shirokuma_miho:20200322001917j:image

今日は、ランチのためにサンドイッチを2つ購入しました。

1つ目はLE ROI BAUDOIN。ハムとチーズとお野菜が入ったベーシックなサンドです。

f:id:shirokuma_miho:20200322002004j:image

そしてこちらがSAUMON TAMARI。スモークサーモンとチーズ、オニオンにたまりソースなるものが入っています。たまりっていうからにはたまり醤油なのかと思いきやそうでもないみたい。

f:id:shirokuma_miho:20200322002007j:image

BIOのサンドイッチということで、パンはサンジルにあるHopla Geissのパンをつかっているようです。20センチくらいあるごまのかかったパンを丸ごと使って作ってくれるのでなかなか食べ応えのあるサンドイッチでした。

終わりに

今回のお店はいかがでしたか?偶然見つけたお店でしたがなかなかおいしいサンドイッチだったので私的にはヒットでした。

だんだんと天気が良くなってきたのにあまり外に出られずストレスがたまりがちですが、食料品のお買い物の時に寄ってみてください。

お店の詳細はこちらです↓↓

La fenêtre

住所:Chaussée de Boondael 68, 1050 Ixelles

営業時間:月-土 11:00-15:00

では!