Mipolin's Life in Brussels

みぽりんの日常ブログ Brussels→Tokyo

アラサー元ベルギー駐在妻の日常ブログ。

オステンドでおやつタイム~RoofTop~

こんにちは、みぽりんです。

今回は、先日オステンドに行った時にお茶をしたお店を紹介したいと思います。

オステンドのおしゃれカフェ

ビーチのあたりでお昼を食べてオステンドのまちなかを散策。歩いていると結構暑くて休憩したくなったので、カフェを探してふらふら。

オステンドの地元の人たちで賑わう、カッペレ通りを歩いている時に見つけたのがこちら「Roof Top by cappuccino」

f:id:shirokuma_miho:20200707175348j:image

屋内やテラス席もありますが、天気が良ければ屋上のRooftopがおすすめです。日の光が貴重なベルギーなのでみんなテラス好きなのも分かる気がします。

コロナ対策で、席と席の間にはビニールで作ったついたてが置いてありますね。

スイーツを食べよう!

こちらではおやつとしてドリンクとスイーツをいただきました。

f:id:shirokuma_miho:20200707175522j:image

Homemade iced teaにはフルーツがたくさん。お砂糖も入っているのかちょっと甘め。

おつまみのナッツがたこ焼きの舟みたいのに入ってます。笑

f:id:shirokuma_miho:20200707175632j:image

こちらはいちごのパンケーキ。

ふわふわのパンケーキと苺の酸味がマッチして美味しかった!こちらではいちごってあんまり外れなくて、だいたい中まで赤くて美味しいんですよね。

でもね、わたし本当はいちごのワッフルを頼んだんですよ…お店の人の圧が強すぎて違うよって言えなかったけど…笑

終わりに

今回はオステンド観光での休憩におすすめなカフェを紹介しました。

天気のいい日は外で、ちょっと微妙な日は屋内でも楽しめるので使い勝手のよさそうなカフェです。オランダ語圏ですので、英語でも大丈夫でした。

お店の詳細はこちら↓↓

Cappuccino

住所:Ooststraat 22, 8400 Oostende

営業時間:月-日 8:00-19:00

では!