Mipolin's Life in Brussels

みぽりんの日常ブログ Brussels→Tokyo

アラサー元ベルギー駐在妻の日常ブログ。

ブリュッセルのフレンチランチ~COQUUM~

こんにちは、みぽりんです。

今日は、ロックダウンが解除されてから初めてお友達とランチしたフレンチのお店をご紹介したいと思います。

手頃なランチmenu

今回ご紹介するCOQUUMは、ストッケルとオーデルゲムの中間あたりの住宅街の中にあります。お店の場所はあまりアクセスが良くないかな…汗

ランチでは2コースmenuが27€と(ブリュッセル価格では)比較的お手頃で美味しいと聞いていたので、行ってみました。

ちなみにmenuとはメニューの事ではなく、ムニュと読んでセットメニューの事を指します。

f:id:shirokuma_miho:20200716201914j:image

2コースメニューと言いつつも、アミューズから始まりました。

一つ目のアミューズはちっさなチーズコロッケみたいなのものにヤングコーンがちょこん。
f:id:shirokuma_miho:20200716201910j:image

2つめはグラハムクラッカーの上にお魚の燻製、ちいさなオニオンにソース。(ソースなんだったか忘れた…)
f:id:shirokuma_miho:20200716201924j:image

前菜は、右からカリフラワー、お魚のジュレ、カリフラワーのパンナコッタ、カリッとした食感のもの。

珍しい組み合わせの創作料理が多いと聞いていたんですが、カリフラワーのパンナコッタは初めてでした…笑
f:id:shirokuma_miho:20200716201920j:image

メインはチキンとほうれん草のソテー。このお肉の下にもほうれん草のペーストが隠れていて、びっくり。笑
f:id:shirokuma_miho:20200716201905j:image

せっかくなのでデザートも。

デザートは日ごとに決まったものが準備されているようで、この日はピスタチオのパウンドケーキにあんず、そして液体窒素で固めたチーズのアイスでした。

終わりに

今回は、先日自粛開けで初めてランチをしたフレンチのお店を紹介しました。

2コース(実質4品)で27€なので、ブリュッセルとしてはコスパは高いお店でした。奥にはテラスもあって、天気がいい日は外でお食事ができるのもポイントが高いですね!

お店の詳細はこちらです↓↓

COQUUM

住所:Rue au Bois 226, 1150 Bruxelles

営業時間:月曜日 19:00-21:30、火-金 12:00-14:00/19:00-21:30

定休日:土曜日、日曜日

では!