Mipolin's Life in Brussels

みぽりんの日常ブログ Brussels→Tokyo

アラサー元ベルギー駐在妻の日常ブログ。

The Avocado Showでアボカド三昧

こんにちは、みぽりんです。

今回は、ブリュッセル中心部にあるアボカド料理のお店でランチをしてきたので、こちらを紹介したいと思います。

アボカド料理のお店「The Avocado Show」

今回ご紹介するお店は、ブリュッセル中心部のDe broukere駅近くにあるアボカド料理専門店「The Avocado Show」です。

私結構アボカド好きなのでもともと気になっていたのですが、先日中心部でお昼ご飯を食べる機会があったので行ってみました!

f:id:shirokuma_miho:20200723222503j:image

お店は2階建て。コロナの影響でテーブル同士の間隔は広めに取られていますが、それでも十分な客席数がありました。

f:id:shirokuma_miho:20200723222517j:image

店内装飾もおしゃれだけど落ち着いた感じで、居心地は結構よかったです。

Avocado showというだけあって基本的に全てのメニューにはアボカドが使われているみたいですよ。

この時はランチだったのでその中からケイジャンチキンとトリュフマヨネーズを使ったオープンサンド「Truffle Treasure」を頂きました。

f:id:shirokuma_miho:20200723222533j:image

トリュフマヨネーズを塗ったパンドカンパーニュの上に、パルメザンチーズ、ケイジャンスパイスで味付けされた柔らかいチキンとアボカドが乗っていました。すべての食感がちゃんと一体化していてとても美味しかった!

アボカドってお店で食べても時々めっちゃ硬いの出てくるじゃないですか…さすが専門店そんなことはなく、柔らかいとろける状態のアボカドでしたよ!もう、それだけでも感動(笑)

また、チキンも胸肉だと思うんですが、パサつきは全然なくてケイジャンスパイスのおかげですこーしメキシカンな風味になっているのもアボカドとの相性ばっちりでした。

ちなみにケイジャンスパイスとは、アメリカ南部の郷土料理であるケイジャン料理に使われるものだそうで、チリパウダーやパプリカパウダーなどを使った少しピリッと辛いスパイスだそうです。

 今回は一人でフラっとランチだったのでほかのものは食べれなかったのですが、メニューの中にはアボカドをメインにしたポケ丼や、バンズの代わりにアボカドのハンバーガーなどがあるみたいです。こちらも気になりますね!

終わりに

今回は、ブリュッセル中心部のアボカド専門のお店をご紹介しました。時々無性に食べたくなるアボカド(私だけ?笑)、ここだったら思う存分食べられそうです。

アムステルダムとブリュッセルにしか店舗がないようなので、まだまだ珍しいお店かも。セントラルに行く際のランチにいかがでしょうか??

お店の詳細はこちらです↓↓

The Avocado show

住所:Boulevard Anspach 66, 1000 Bruxelles

営業時間:月-木 11:00-21:00、金 11:00-22:00、土-日 9:00-22:00

では!