Mipolin's Life in Brussels

みぽりんの日常ブログ Brussels→Tokyo

アラサー元ベルギー駐在妻の日常ブログ。

<ホテル宿泊レポート>メルキュール ルクセンブルク キクオカ ゴルフ&スパ

こんにちは。みぽりんです。

今回は、いつものブログと趣向を変えまして、今までに宿泊したヨーロッパのホテルの宿泊レポートをお届けしたいと思います。

慣れないレポートですが、今後の旅行の参考になれば幸いです。

ルクセンブルクの数少ないリゾートホテル

今回ご紹介するのは、ルクセンブルク郊外にある「メルキュール ルクセンブルク キクオカ ゴルフ&スパ」。ルクセンブルクの由緒あるゴルフコースに隣接するホテルで、周りを緑に囲まれた自然豊かなホテルです。

まずはお部屋をご紹介。

今回は一番下のダブルルームを予約していたのですが、Accor Hotelsのゴールド会員のアップグレードでメゾネットタイプのDUPLEXルームに泊まりました。

f:id:shirokuma_miho:20201112065525j:image

お部屋に入るとまずは1階部分のリビングルームがお出迎え。

ソファにTV、冷蔵庫、コーヒーマシンなど一通りのものがあります。このお部屋は最大4人まで泊まれるので、このソファーがエキストラベッドになります。

f:id:shirokuma_miho:20201112065635j:image

コーヒーマシーンはネスプレッソ。紅茶はロンネフェルトが完備。

ロンネフェルトのアールグレイって美味しいから好き。笑

f:id:shirokuma_miho:20201112065655j:image

ソファの向かいには上に向かう階段。ロフト的な感じかと思ったら結構しっかりした階段で2階に向かいます。

f:id:shirokuma_miho:20201112065713j:image

2階にはベッドルームと執務机。こちらにもクローゼットとソファがあります。ベッドにはバスローブとスリッパがおいてあります。

f:id:shirokuma_miho:20201112065733j:image

1階に戻って、お風呂とトイレをチェック。風呂トイレ別なのうれしい。そしてバスタブあるのもうれしい!

お部屋の外にもくつろげるところがたくさん

f:id:shirokuma_miho:20201112065754j:image
ロビーの近くには、ラウンジスペースがあって、こちらでも寛げそうです。

f:id:shirokuma_miho:20201112065814j:image

そのお隣には、ビリヤード台。用具はフロントで借りられるので、夜ご飯までの運動の代わりにすこし遊んできました。

f:id:shirokuma_miho:20201112065841j:image

ホテルを出ると周りは緑がたくさんなので、天気のいいお昼間などはゴルフコースや周りの自然の中を歩いてみるもよし。なんだか北海道に来た?みたいな気分。

また、プールやサウナなどがあるウェルネスセンターも併設されているので、ゴルフをしなくてもジムに行ったりプールに行ったりお散歩したりといろいろ楽しめそうです。

サウナ2種類と暖かい椅子に座って身体を温める設備があって、結構満喫できました。

終わりに

f:id:shirokuma_miho:20201112070921j:image

今回は、ルクセンブルクの自然の中のリゾートホテルをご紹介しました。

あまり情報がなかったのですが、行ってみたら結構いい感じだったので街の喧騒から離れたい、リラックスしたいときにオススメです。

詳しい情報はこちらからどうぞ↓↓

all.accor.com

では!