Mipolin's Life in Brussels

みぽりんの日常ブログ Brussels→Tokyo

アラサー元ベルギー駐在妻の日常ブログ。

ボワフォールの中華〜鴻運 Hong-You〜

こんにちは。みぽりんです。

今日は最近行った中華料理屋さんを紹介したいと思います。

通称「餃子屋さん」

今回ご紹介する中華料理屋さんは、ボワフォールにあるHong-You Chinese restaurant です。

中華料理屋では珍しく焼き餃子が食べられる事から、ベルギーの日本人駐在員の間では餃子屋さんと呼ばれているとかいないとか。(笑)

ボワフォールのWiener広場の近くにあるので、車じゃなくてもトラムやバスで行けそうですね。

なに食べた?

餃子屋さんでなにを食べたかと言うと…

(写真ないですが)スープと

f:id:shirokuma_miho:20200102162313j:image

こちらの焼き餃子。

焼き餃子は皮厚めなのでどちらかと言うともちもちした仕上がり。
f:id:shirokuma_miho:20200102162318j:image

そしてこちら、胡椒えび。胡椒えびはメニューに載っていないみんなが頼む裏メニューらしいです。

お店のおじさんに胡椒えびとかshrimp with Pepperとか言えば通じます。値段は17€くらい。

ちょっとお高めですがボリュームもあるし美味しいのでトライする価値ありです。

f:id:shirokuma_miho:20200126202615j:image

この他、チャーハンも頂きました。基本同じ楕円形のお皿にのっているので多すぎずちょうどいいサイズ感です。

全体的に日本人にもあう味付けで美味しい中華でした!

 

お店の詳細はこちら

Hong-You Chinese restaurant

Rue de la Vénerie 6, 1170 Watermael-Boitsfort, ベルギー

定休日:月曜日

 

 

 

是非行ってみてください。

では!