Mipolin's Life in Brussels

みぽりんの日常ブログ Brussels→Tokyo

アラサー元ベルギー駐在妻の日常ブログ。

はじめまして ~自己紹介~

みなさま、はじめまして。

みぽりんです。

最初のエントリーなので、自己紹介から始めますね(^^)/

 

私、みぽりんは

2018年末に平成駆け込み入籍した新婚のアラサーさんで、

旦那さんの海外駐在に帯同してベルギー・ブリュッセルで生活しています。

 

趣味は旅行、おいしいものを食べること、お買い物です。

(お買い物といっても、ウィンドウショッピングになりがち…)

 

職場で出会った旦那さんと5年ほどのお付き合いの末、

海外赴任をきっかけに結婚しました。

もともと2人とも同じ仕事をしていた関係で、ベルギーは割となじみのある国

だったのですが、ほんとに住むことになるとは(笑)

 

このブログでは、

日常生活のことや、帯同に至るまでの日本での手続きのこと、

その他ベルギーやヨーロッパに関する役立ちそうな情報などなど

少しずつ発信していきたいと思っています。

 

特に、帯同に向けた日本での手続きのことって案外情報がなくて、

私もベルギーにくるまでに結構苦労しました(汗)

 

書き物があまり得意ではないので、

更新はゆっくりめだと思いますが温かい目で見ていただけると嬉しいです。

 

 

では!

みなさま、よろしくお願いいたします!