Mipolin's Life in Brussels

みぽりんの日常ブログ Brussels→Tokyo

アラサー元ベルギー駐在妻の日常ブログ。

オーデルゲムのイタリアン~La Botte~

こんにちは。みぽりんです。

ベルギー生活も2か月がたち、だんだんと慣れてきました!

少しずつレストランに行く機会も増えてきたので、おいしかったお店も少しずつ紹介していこうと思います。

今回はイタリアンを紹介します。

オーデルゲムのイタリアン "La Botte"

メトロ5番線のDemey駅から徒歩5分、エドゥアール・ピノア広場にあるのがこちらのお店。イタリアンのお店ですが、ピッツェリアなのでピザがおすすめです。とは言ったものの、今回はパスタを食べたので(笑)パスタをご紹介します。

f:id:shirokuma_miho:20191129050757j:image

こちらは、ちょっと短めだけど太目のBigoliというもちもちしたパスタを使ったもの。トマトときのこ、ペコリーノチーズの上にルッコラが乗っています。
f:id:shirokuma_miho:20191129050801j:image

こっちはFusiliというパスタにズッキーニとエビが入っています。

バジル風味かな?ちょっと表現が難しいな…笑

f:id:shirokuma_miho:20191129050808j:image

そして、デザートはこちら。ティラミス!パスタをちゃんと食べた後だと結構大きいです。でもおいしいのでおすすめですー!

平日には14€のランチがありますが、きょうは遅めに行ったせいか売り切れてました。。メニューはすべてフランス語表記なので解読するのはちょっと大変ですが、お店のお兄さんは優しいし英語でも大丈夫です。

お店の詳細

今回はオーデルゲムのイタリアンを紹介しました。

お店の詳細はこちらです。

店名:La Botte

住所:Avenue Pré des Agneaux 1, 1160 Auderghem

定休日:日曜日・月曜日 

ぜひ行ってみてくださいね。

では!