Mipolin's Life in Brussels

みぽりんの日常ブログ Brussels→Tokyo

アラサー元ベルギー駐在妻の日常ブログ。

引越してからのこと〜携帯の契約〜

こんにちは。みぽりんです。

ベルギーに来てはや1ヶ月半。生活にも慣れたものです。

さて、今日はこちらで使っている携帯の話です。

携帯の契約ってどうしよう?

来たばかりの時に、一番最初に確保したいのが通信手段。最悪電話できなくても調べ物や翻訳にネットが欲しいですよね。

 

ベルギーには日本と同じように大手の携帯会社が3つ(Proximus, Orange, BASA) あります。その中でも、Proximusという会社で契約をしたので、こちらを紹介します。

どんなプランにした?

私が欲しい条件はこんな感じ↓↓

•携帯本体は必要なし

•連絡手段は主にLINEやGmail(=あんまり電話使わない)

•インスタはいっぱい見たい

•家のWiFiも一緒に欲しい

この条件に沿うものを探した結果がこちら。

f:id:shirokuma_miho:20191117065155j:image

Epic comboです。

家でのWiFiは無制限(実際は3TB)、携帯のSIMも1つもらえて300分の電話と無制限のSMSが可能です。現地のインターネットTVもついてきます。

そしてこれが重要!

f:id:shirokuma_miho:20191117070032j:image

いくつかのアプリは月40GBまで使い放題!

この中にインスタやYouTubeが含まれるのでデータを気にせず使えます。

契約にはどうすればいい?

街中やショッピングセンターなどにProximusのショップがあります。

案外混んでいるので、予約していくのがおすすめです。

新規の契約の際には身分証明書等が必要になると思いますのでお忘れなく。

(私の場合は、すでに旦那さんの契約があったので、そこに追加する形にしました。)

終わりに

今回は、ベルギーでの携帯の契約についてご紹介しました。

もともとあった契約に追加した形だったので完全に最初からの手順ではありませんが、プラン選びに参考になればうれしいです。

 

では!