Mipolin's Life in Brussels

みぽりんの日常ブログ Brussels→Tokyo

アラサー元ベルギー駐在妻の日常ブログ。

おいしいケーキが食べたい!in ブリュッセル Part2

こんにちは。みぽりんです。

ベルギーはもうすでに真冬です。寒いです。

そんなときに(そんなときじゃなくても)食べたくなるのがケーキですね!笑

また、おいしいケーキ屋さんを見つけたので紹介したいと思います。

見た目が楽しいケーキのお店 Zack

今回ご紹介するのは、Maison Zackというお店です。

旦那さんが買ってきてくれたのでお店には行けていないのですが、見た目が楽しいケーキがたくさんあったみたいですよ。

レモンとか柑橘系のさっぱりしたものが食べたいと思ってリクエストして、買ってきてくれたのがこちら↓↓

f:id:shirokuma_miho:20191112050432j:image

レモンタルトと、ミカンのケーキ。

レモンタルトってこちらのお店ではすごくよく見かけるので、きっと日本のショートケーキのようにポピュラーなものなんでしょうね。レモンの酸味が効いていておいしかったです。

そしてミカンのケーキ。

まず見た目がすごい。チョコレートのドームに包まれた中は、タルト生地の上に甘すぎないムースとみかんの苦みが効いたジュレが入っています。最初思いがけず苦みが来るのでびっくりしますが、甘すぎずおいしく食べられると思います。

 

また、もう一つおいしいのがクロワッサン。

中まで空気を含んでサクサクしていてとてもおいしかったです。サイズ感が結構大きめで食べ応えもばっちりです。

お店の詳細は?

Maison Zackはブリュッセル最高裁判所の近くにあります。

ルイーズのあたりから少し足を延ばせば行けそう。

日曜日も営業していますが、火曜日と水曜日はお休みなのでご注意くださいね。

 

ぜひ行ってみてください(^^)/

では!