Mipolin's Life in Brussels

みぽりんの日常ブログ Brussels→Tokyo

アラサー元ベルギー駐在妻の日常ブログ。

今日のテイクアウト〜Yama sushi〜

こんにちは。みぽりんです。

レストラン休業が始まって2日目、日曜日です。ただでさえお昼に困る日曜日ですが、この状況でへどこがやってるかわからないのが辛いところ。

ということで、これから少しづつテイクアウト出来たお店を紹介していこうと思います。

和食 Yama sushiのテイクアウト

営業を停止しているお店の中でもテイクアウトやデリバリーができるお店は営業しています。ただし行列を作っては行けないという決まりがあるので多くのお店はオンラインや電話での事前注文を受けてから販売しているようですね。

今日のお昼に買ったのは、Gribaumont駅近くのYama sushiのテイクアウト。こちらは、お寿司屋さんメインですがお弁当とかうどんとかちょっとした和風のお食事がテイクアウトできます。

電話で予約して取りに行ってきました。

f:id:shirokuma_miho:20200316011848j:image

上が焼肉弁当(12.5€)、下が鮭の照り焼き弁当(12.5€)です。

メインのおかずにマグロのたたきがのったゴマドレサラダと酢飯がセットになっています。さらにおみそ汁もついています。お寿司がメインのお店だからか、鮭の照り焼き弁当がすごくおいしかったのでオススメです!ごはんが酢飯なのには驚きました(笑)

どれも普通においしいし、そこまでめちゃめちゃ高くない値段なので在宅勤務で旦那さんがずーっと家にいてもう!ってなるお昼なんかにいかがでしょうか?

 終わりに

いかがだったでしょうか?3食料理を考えて作るなんてとてもじゃないけどめんどくさいときっと誰もが思うはず(…私だけ?) そんな時にはテイクアウトにぜひ頼ってみてください。

お店の詳細はこちら↓↓

Yama Sushi

住所:Avenue Georges Henri 223, 1200 Bruxelles

定休日:月曜日

では!