Mipolin's Life in Brussels

みぽりんの日常ブログ Brussels→Tokyo

アラサー元ベルギー駐在妻の日常ブログ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出国までの準備 ~船便~ その②

こんにちは。みぽりんです。 さて、今回は船便でもってきてよかったものその②をお届けしたいと思います。 船便でもってきてよかったもの(食べ物編) ベルギーは基本的には食品の持ち込みが禁止です。 ですが、私のお引越しを担当してくれた方は、船便の一番小…

出国までの準備〜船便〜 その①

こんにちは。みぽりんです。 この年末年始、なにかと非常に忙しくて全然年末感も正月感も得られませんでした。今年こそは穏やかに過ごしたい…笑 さて、今回は出国までの準備のなかで必ず通るあれ、持っていく荷物について書いてみたいと思います。 船便と航…

引っ越してからのこと〜ID申請その2〜

こんにちは。みぽりんです。 遅くなりましたが、ID申請その2を書きたいと思います。 ID受け取り! さて、ID申請を完了してから2週間。PINコードがきません! 1週間くらいだよーっていったやん!なんだかあまり郵便運がよくないな… らちが開かないのでコミュ…

ボワフォールの中華〜鴻運 Hong-You〜

こんにちは。みぽりんです。 今日は最近行った中華料理屋さんを紹介したいと思います。 通称「餃子屋さん」 今回ご紹介する中華料理屋さんは、ボワフォールにあるHong-You Chinese restaurant です。 中華料理屋では珍しく焼き餃子が食べられる事から、ベル…