Mipolin's Life in Brussels

みぽりんの日常ブログ Brussels→Tokyo

アラサー元ベルギー駐在妻の日常ブログ。

引っ越してからのこと〜ID申請その2〜

こんにちは。みぽりんです。

遅くなりましたが、ID申請その2を書きたいと思います。

ID受け取り!

さて、ID申請を完了してから2週間。PINコードがきません!

1週間くらいだよーっていったやん!なんだかあまり郵便運がよくないな…

らちが開かないのでコミューンに突撃しまして、直談判。10日後にコミューンでIDとPINコードを受け取れるようにしてもらいました。

その後、3日くらいしたらPINコード送られてきた!なんでや!笑

ということで、PINコードを持ってコミューンへ。

PINコードがあれば指紋を確認して受け取り完了です。

終わりに

お国柄なのか、この国?地区?の方々はペーパーワークが苦手みたいで…おーいってなることがありますが、めげずにに押せば案外なんとかなるものです。笑

慣れない中で最初に訪れる試練がID申請だと思いますが、がんばってみてくださいね。

 

では^_^!