Mipolin's Life in Brussels

みぽりんの日常ブログ Brussels→Tokyo

アラサー元ベルギー駐在妻の日常ブログ。

[妊娠中]妊娠糖尿病の治療@愛育病院

妊娠25週目にして、妊娠糖尿病認定をくらった私。愛育病院での治療の様子を紹介します。 まずは入院 妊娠糖尿病と診断されたらまずやることは、治療方針を決める入院。じゃあ2日後に入院ね!みたいな感じで急に決まりました。笑 入院はすんなりいけば1泊2日…

[妊娠中]妊娠糖尿病の診断を受けました…

こんにちは。みぽりんです。 先回の記事では卵巣嚢腫の手術について書きましたが、ここからは妊娠中の妊娠糖尿病について振り返っていきます。 糖負荷検査でひっかかる。 妊娠糖尿病との戦いの始まりは、妊婦検診に組み込まれている糖負荷検査でした。 糖負…

[妊娠中]卵巣嚢腫の手術について

こんにちは。みぽりんです。 色々あった妊娠生活。これから少しずつ個別案件を振り返っていきたいと思います。まずは妊娠中の手術についてです。 病気発覚 妊娠していることがわかってクリニックでエコーをしてもらった時に赤ちゃんはいるけど、左の卵巣が腫…

☆妊娠→出産の振り返り☆

早速ですが、今回の妊娠→出産までの記録を忘れないうちに。 妊娠発覚から妊娠初期まで 妊娠が分かったのは2022年11月。1週間くらいずっと微熱っぽくで風邪ひいたか?と思っていたところで、あれ?と思い検査したら陽性! ちょうどその週末に出張があって下っ…

改めましてご挨拶

とってもお久しぶりです。みぽりんです。 2021年3月までベルギー・ブリュッセルに滞在しておりましたが、コロナ禍の中で帰国し、現在は東京で社畜をしております。(笑) 長らく、こちらのブログからは手が離れていましたが、環境の変化もありまた少しずつ文章…

<ホテル宿泊レポート>メルキュール ルクセンブルク キクオカ ゴルフ&スパ

こんにちは。みぽりんです。 今回は、いつものブログと趣向を変えまして、今までに宿泊したヨーロッパのホテルの宿泊レポートをお届けしたいと思います。 慣れないレポートですが、今後の旅行の参考になれば幸いです。 ルクセンブルクの数少ないリゾートホテ…

セントラルのパスタのお店!Pasta Divina

ロックダウン中のブリュッセルですが、今回はレストランが再オープンしたら行きたいパスタのお店をご紹介します。

子なし駐妻のデイリールーティーン in ブリュッセル☆

こんにちは、みぽりんです。 なんだか仰々しいタイトルですが、子供がいない駐妻が日々ベルギーで何をしているのか、一日どんな風に過ごしているのかをご紹介してみたいと思います。 温かい目でご覧ください(笑) 午前中はおもに家事を片付ける時間 朝は、…

ブリュッセルで語学を学ぼう!

こんにちは、みぽりんです。 ブリュッセルでは9月から新学期のシーズンになります。 私もこちらで語学学校に通っているのですが、今学期から新しく英語の語学学校に通い始めました。 そこで今回は私がブリュッセルで通っている語学学校をご紹介したいと思い…

ブリュッセルで高コスパランチ!

今回は、ブリュッセルのショッピングストリート、ルイーズ界隈にあるフレンチの高コスパランチをご紹介します!

ヨーロッパで日焼け止めを買ってみた!

今回は、ヨーロッパで買える日焼け止めをご紹介します!

The Avocado Showでアボカド三昧

今回は、ブリュッセル中心部でのランチにオススメなアボカド料理のお店をご紹介します!一人でも入りやすい雰囲気だし、アボカド好きさんにはピッタリのお店でした。

ブリュッセルのフレンチランチ~COQUUM~

今回は、ブリュッセルの住宅街の中にある、フレンチレストランをご紹介します。短い夏のテラスで食べるフレンチはなかなか魅力的でした!

ビブグルマンの中華~Station 3~

今回は、ビブグルマンにノミネートされた中華料理屋さんStation 3をご紹介します。本格的な中華料理で、美味しいお店でした!

ブリュッセルからお出かけ~キンデルダイク~

今回は、ブリュッセルから行けるお出かけスポット、オランダのキンデルダイクをご紹介します。風車がたくさん並ぶ風景、一度は見てみませんか??

オステンドでおやつタイム~RoofTop~

今回は、オステンドでオススメのおやつスポットをご紹介します!

おいしいケーキが食べたい!in ブリュッセル Part.3

美味しいケーキが食べたいシリーズ第3弾!今回は、オルタ美術館近くにあるケーキ屋さんを紹介します!

海外でも日本のTVが見たい!

今回の記事では、海外在住中のお悩み、日本のTV番組をどうやって見ているか、どんなサービスを使っているかをご紹介しています。

オステンドでシーフードランチ ~ Le Bord'eau~

ベルギーの海の街、オステンドで食べられるシーフードランチのお店を紹介しています。北海に面したビーチでお魚食べましょう!

ブリュッセルで焼肉!~ソウル SEOUL~

ブリュッセルで食べられる焼肉屋さんをご紹介します!時々無性に食べたくなるソウルフード「焼肉」をブリュッセルのソウルで!(笑)

サブロン広場のドーナッツ屋さん~Coco Donuts~

ブリュッセルの美味しいスイーツ広場、サブロン広場で見つけたドーナッツ屋さん"Coco Donuts"の情報をお届けします!

外出制限中の暮らし方 ④ "Paint by Number" でアートに挑戦

約2か月続いた外出制限中に、駐在妻はなにをしていたのか…!インスタの広告で見つけたアート作品"Paint By Number"にチャレンジしたので、チャレンジ記録をお届けします!

ベルギーのコロナ事情~近況は?~

全世界で広がる新型コロナウイルス。ベルギーでも外出制限が約2か月にわたって行われました。こちらの記事では、外出制限中の様子や、今後の規制解除計画についてをお伝えします。

ベネルクス周遊の旅 - ベルギー&オランダ - ⑩ 6日目 最終日の過ごし方編

私と両親のベネルクス周遊旅、6日目のベルギー出発までの過ごし方をご紹介します!夜便の出発までブリュッセルでなにをするかシェアしていますよ!

ベネルクス周遊の旅 - ベルギー&オランダ - ⑨ 5日目 ブルージュ(後編)

私と両親のベネルクス周遊旅5日目、ブルージュでの過ごし方後編です。お昼ご飯を食べた後、どんなコースでブルージュをお散歩するかや美味しいワッフルのお店をご紹介しています。

ベネルクス周遊の旅 - ベルギー&オランダ - ⑨ 5日目 ブルージュ(前編)

私と両親のベネルクス周遊旅5日目ブルージュ編前編です。ブルージュ編と言いつつ、ブルージュに行く前にストッケルのマルシェに寄っちゃいます。その後、ブルージュのビール醸造所でお昼ご飯を食べますよ。食べ物情報満載です。

ベネルクス周遊の旅 - ベルギー&オランダ - ⑧ 4日目 アムステルダム(後編)

私と両親のベネルクス周遊旅、4日目アムステルダム後編です。こちらでは、アムステルダムNo.1のグルメハンバーガーや揚げたてのフリッツの情報をお伝えしています!

ベネルクス周遊の旅 - ベルギー&オランダ - ⑦ 4日目 アムステルダム(中編)

私と両親のベネルクス周遊旅、4日目アムステルダム中編です。こちらでは、アムステルダム中心部の繁華街の街ブラの様子や、アンネフランクの家の情報などをお伝えします。

ベネルクス周遊の旅 - ベルギー&オランダ - ⑥ 4日目 アムステルダム(前編)

私と両親のベネルクス周遊旅、4日目アムステルダム前編です。ブリュッセル南駅からのタリスの乗り方や、アムステルダムでの運河クルーズ、ランチスポットなどをご紹介しています。

ベネルクス周遊の旅 - ベルギー&オランダ - ⑤ 3日目 ブリュッセルでお昼ご飯

私と両親のベネルクス周遊旅、3日目ブリュッセルの美味しいシーフードレストランでランチです。こちらのお店、立ち食いなんですがとても人気でいつもにぎわっているお店です。座って食べられる裏技もご紹介していますよ。