Mipolin's Life in Brussels

みぽりんの日常ブログ Brussels→Tokyo

アラサー元ベルギー駐在妻の日常ブログ。

速報!麺真のテイクアウト!

こんにちは。みぽりんです。

今日は在住日本人に大人気!麺真がテイクアウトを始めたので速報ベースでお伝えしたいと思います。

麺真のラーメンキット!

それは先週の土曜日のことでした。一通のラインにビッグニュースが!

「麺真、テイクアウト始めるってよ」

なんだと!ロックダウン開始1か月にしてついにラーメン屋のラーメンが家で食べられる日が来たか!ということで速攻予約しました。笑

そして今日、ラーメンキットを取りに行って早速作ってみました。

f:id:shirokuma_miho:20200422214216j:image

こちらが受け取ってきたラーメンキット。今日のオーダーは塩ラーメンです。

麺は生麺の状態で、スープはプリンみたいに固まっていたので運んでくる間にこぼれたりのびたり冷めたりする心配はありません。ラーメンの具もパウチされています。

f:id:shirokuma_miho:20200422214220j:image

完成品がこちら。おうちのどんぶりではいっぱいいっぱいです。笑

2人分一気に作ったのですが、麺は一人ぶんずつ鍋を分けてゆでた方がよかったなあというのが反省点。スープは電子レンジで温めました。ラーメンの具はシールを一応はがして湯煎しました。

味はもちろんお店と同じです(基本的には) ただ、ちょっといつもより豚骨感が強かったかな? 塩がどっか行ってた気がします。笑 でも久しぶりの店のラーメンの味、やっぱりおいしかったです。ありがとう麺真!

終わりに

今回は速報ということでとりあえずばばっと書きましたが、伝わったでしょうか?笑

オーダーやメニュー等詳しいことは麺真のFacebookに書いてありますのでそちらをご参照くださいませ。

https://ja-jp.facebook.com/menmabelgique/

久しぶりの麺真、気持ちがちょっとほっこりおいしかったです!ありがとう~!

では!