Mipolin's Life in Brussels

みぽりんの日常ブログ Brussels→Tokyo

アラサー元ベルギー駐在妻の日常ブログ。

サブロン広場のドーナッツ屋さん~Coco Donuts~

こんにちは。みぽりんです。

今回は久しぶりにスイーツのお店を紹介したいと思います。スイーツって時々無性に食べたくなるのに、海外だとなかなか美味しいものに出会えないハードル高めの食べ物ですよね(笑)

サブロン広場の"映える"ドーナッツ屋さん

今回ご紹介する "Coco Donuts"は、ベルギーでも有名なショコラティエやパティスリーが立ち並ぶサブロン広場のすぐそばにあるドーナッツ屋さんです。

f:id:shirokuma_miho:20200615233749j:image

Wittamerの角を少し奥に入ったところにあるので、存在を知らないと見逃してしまうかもしれません。ドーナッツのサインを目印に探してみてください。

f:id:shirokuma_miho:20200615233809j:image

お店の入口を入るとすぐに、ドーナッツのショーケースがどーんと目に入ります。ドーナッツの種類がたくさんあって、ショーケースの商品名の書き方も色味や字体がかわいい!そしてドーナッツのデコレーションもかわいい!とても女子受けしそうなお店です。

f:id:shirokuma_miho:20200615233818j:image

クロワッサンxドーナッツのハイブリットスイーツ "クロナッツ"もあります。

私が買いに行った日は、まだイートイン営業ができない時期だったのでテイクアウトのみでしたが、イートインではコーヒーや紅茶とともにドーナッツを楽しめます。

お店の前にはテーブルとイスも出るので気候のいい時期は外で日向ぼっこしながらドーナッツもいいですね!

f:id:shirokuma_miho:20200615233851j:image

この日買ったドーナッツは、一番シンプルなクロナッツ(5€)とダークココ(3.75€)。食べたいものを選んだけど、、このチョイス全然映えない笑

クロナッツはクロワッサンとのハイブリットということもあり、ドーナッツというよりかはちょっとパンっぽい感じ。ダークチョコレートココはミスドのチョコリングに近いふかふかしたドーナッツにココナッツフレークをのせたドーナッツ。かかっているチョコも甘すぎないダークなチョコでこれはおいしかった!私的にはヒットでした。

終わりに

今日は最近見つけた美味しいドーナッツ屋さんをご紹介しました。こちらのドーナッツ屋さんもヨーロッパあるあるで日本と比べるとお値段が張りますが、美味しいので一度お試しあれ。日本が安くて美味しいものが多すぎるんだよな…!

お店の詳細はこちら↓↓

Coco Donuts

住所:Rue Sainte-Anne 36, 1000 Bruxelles

営業時間:毎日 10:30 - 18:00

 では!