Mipolin's Life in Brussels

みぽりんの日常ブログ Brussels→Tokyo

アラサー元ベルギー駐在妻の日常ブログ。

おいしいケーキが食べたい!in ブリュッセル Part.3

こんにちは、みぽりんです。

今回はだいぶ久しぶりになりました、ケーキ屋さんシリーズ第3弾をお送りしたいと思います!

鮮やかな色合いのケーキ Nicolas Koulepis

今回ご紹介するケーキ屋さんはイクセルにある「Nicolas Koulepis」です。

お店自体はあまり大きくありませんが、鮮やかな色合いのケーキやお菓子、パンなどが売っている魅力的なお店です。

f:id:shirokuma_miho:20200703192416j:image

先日訪れた時に買ったのはこの2つ!

いちごのタルトとラズベリーとマンゴーのタルト。

どちらもフルーツの甘味と酸味がマッチしていて美味しい〜!タルトの部分もさくっと歯応えがよくて甘すぎず、フルーツの良さを引き立てていました。

以前買ったフランボワーズのムースやレモンタルトも甘さやらサイズやらもろもろちょうど良くて美味しかったです(写真撮るの忘れてしまった汗)

次に行く時に狙っているのがパリブレストなんですが、これに全然出会えない…人気商品なのかもしれないですね!

終わりに

今回は、私のお気に入りケーキ屋さんのひとつ、Nicolas Koulepisを紹介しました。

イクセルのオルタ美術館近くにありますし、日曜日もやっているので是非行ってみてくださいね!

お店の詳細はこちらです↓↓

Nikolas Koulepis

住所:Rue du Page 85, 1050 Ixelles

営業時間:火-金 8:00-18:00、土 8:00-19:00、日 8:00-17:00

定休日:月

では!