Mipolin's Life in Brussels

みぽりんの日常ブログ Brussels→Tokyo

アラサー元ベルギー駐在妻の日常ブログ。

外出制限中の暮らし方 ④ "Paint by Number" でアートに挑戦

こんにちは。みぽりんです。

現在では外出制限がだいぶ解除されてきていますが、先日までの外出制限時にはおうちにこもりながら出来る様々なことに挑戦していました。

今回はそのうちの一つをシェアしたいと思います。

パン作りの次はアートに挑戦

おこもり期間中はパン作りにいそしんでいましたが(いまも作ってますよ!)、違う方面にも挑戦してみようと思いアートに手を出しました。とはいえ、わたし絵心が皆無…まじでアメトークの絵心ない芸人笑えないくらい皆無…笑

そんな私でもアートしたい!ということで今回はインスタの広告で見つけた"Paint By Number"に挑戦することに。

”Paint By Number”は、あらかじめ下絵が書いてあるキャンバスに指示された数字に従って色を塗るだけで絵画が完成するというお手軽なアート!絵心なくてもできちゃうんです!なぜなら塗るだけだから!

アマゾンでたくさん売っているのでお好きなデザインを選んでやってみてください。油絵と描いてありますが、実際はアクリル絵の具なので面倒な準備は必要ありません。

ちなみにカラフルなものの方がやってて楽しいですよ!モノトーンとかだと塗るのに飽きちゃうので。笑

どんなアートが出来たか?

私は”Sea side cafe”という題名のPaint By Numberをドイツのアマゾンで購入しました。発送元が中国だったようで届くまでに1か月近くかかりましたが…(笑)

f:id:shirokuma_miho:20200612043648j:image

届いたものはこんな感じ。下絵が書かれたキャンバスと必要な絵の具、筆、オプションでフレームが入ったものが届きます。絵の具には数字がついているので、下絵に書いてある数字と同じ場所を塗っていきます。

f:id:shirokuma_miho:20200612043717j:image

こんな風に数字が。結構下絵が細かくてやり切れるか心配になります。

f:id:shirokuma_miho:20200612043750j:image

下絵の大きい部分を塗ってみました。まだあんまり全体像は見えないです。なんかポツンとイスが見える。笑

f:id:shirokuma_miho:20200612044042j:image

黒の絵の具の部分と海の大部分を塗り切りました。だいぶ輪郭見えてきた!黒塗りすぎて飽きちゃう!色が欲しい!

f:id:shirokuma_miho:20200612044219j:image

色が入ったー!段々見えてきて楽しい!でもどんどん細かくなってきて色塗るのしんどい笑

f:id:shirokuma_miho:20200612044405j:image

フレームも組み立てて完成しました!結構しっかりアートになった気がする!達成感半端ないです。

終わりに

今日は外出制限中にチャレンジしたアートについてお届けしました。

外出制限は解除されたものの、これから暑くなるし今まで通り外に出るのは難しいかもしれないのでこんなアート作品制作に挑戦するのもおすすめです。

では!