Mipolin's Life in Brussels

みぽりんの日常ブログ Brussels→Tokyo

アラサー元ベルギー駐在妻の日常ブログ。

セントラルのパスタのお店!Pasta Divina

こんにちは。みぽりんです。

最近こちらのブログが、かなり疎かになってしまってます。。なぜかというと、実は少し前から旅行ガイドブックでお馴染み「地球の歩き方」の公式ブログにて、ブリュッセル特派員としてブログを書いていまして…そちらはノルマがあるんですね。

あとはお察しください。笑

よければこちらもご覧いただけるとうれしいです。

tokuhain.arukikata.co.jp

とはいえ、こっちのブログもせっかくやってきたのでのんびり書いていきたいと思います。

ということで今回は、ブリュッセル中心部にある、美味しいパスタのお店をご紹介します!

パスタが選べる美味しいお店!

今回ご紹介するお店は、ブリュッセル中央駅からすぐ、グランプラスの手前にあるお店「Pasta Divina」です。

ブリュッセルでは美味しいパスタのお店って案外なくて…麺がふにゃつきがちなんですよね、コシがないっていうか…要するにあんまり美味しくない。

そんな中で、見つけたお店!

こちらのお店は、店主のおじさんの奥さんがパスタやソースをこだわって手作りしているのが推しで、席に座るとおじさんが熱烈にメニューを紹介してくれます。

メニューは、

パスタとソースの組み合わせが決まっているスペシャルメニューと、

自分で選べるチョイス型のメニューがあり、パスタもソースもそれぞれ10個くらい?あるので組み合わせは無限大です。笑

お料理はこちら。

今回いただいたメニューはこちら。

f:id:shirokuma_miho:20201104222912j:image

私はプッタネスカソース×タリアテッレの組み合わせ。

f:id:shirokuma_miho:20201104223030j:image

お友達はスペシャルメニューから、ブラックパスタとエビとトマトのソース。これが、お店のおじさん激推しでした。

パスタはどれもちゃんとアルデンテ!まずそれで感動。笑 ソースもちょうどいいお味で飽きずに全部食べ切れる、これが美味しいイタリアンだなという感じでした。

f:id:shirokuma_miho:20201104223453j:image

デザートとしてricotta e pere という洋梨とリコッタチーズのセミフレッドをいただきました。これも美味しかったんですが、右半分凍ってて左半分温かいという謎の温度でした(笑)

終わりに

久しぶりのブログとなってしまいましたが、今回はブリュッセルのパスタ屋さんをご紹介しました。

現在ベルギーは絶賛ロックダウン中の為、食べに行くことは出来ませんが、レストランがオープンしたらまた食べに行きたいです。

お店の詳細はこちら↓↓

Pasta Divina

住所:Rue de la Montagne 16, 1000 Bruxelles

営業時間:月‐土 12:00‐14:00/18:00-21:30

定休日:日曜日

では!