Mipolin's Life in Brussels

みぽりんの日常ブログ Brussels→Tokyo

アラサー元ベルギー駐在妻の日常ブログ。

パン屋さんを発掘し隊!Part 4 “Maison Barat”

こんにちは、最近はもっぱらダンスエクササイズにはまっているみぽりんです。そのダンスエクササイズの話は、また別の時にでも。笑

さて、今回は久しぶりのパン屋さんコーナーです。

"Maison Barat"に行ってみた!

今回ご紹介するのは、ブリュッセルでも高級住宅地と言われるウックル(Uccle)地区にあるパン屋さんです。

f:id:shirokuma_miho:20200408065050j:image

オレンジの屋根が目印のお店。こちらはパン屋さんだけでなく、チーズ専門店も一緒にやっているとのことで、入ってすぐのところに沢山のチーズ、そしてその横にパンコーナーが広がっていました。

f:id:shirokuma_miho:20200408065344j:image

今回はいろいろ買っちゃいました。まずはバケット。

こちらのバケットはもっちり系の食感で外の皮も比較的柔らかい感じのバケットです。ほのかーに酸味を感じるかな?結構好きなお味でした。

f:id:shirokuma_miho:20200408065518j:image

そしてこちら、クロワッサンとパンオショコラ。家で焼き直したらうっかり焦げた(汗) お店ではきれいな状態で売ってますからね。笑

こちらのクロワッサン類、すごくサクサクです。いままでの中でも美味しい部類に入るクロワッサン。また買いたいな。

f:id:shirokuma_miho:20200408065707j:image

こんなエクレアも一緒に売ってます。上はコーヒー味、下はベーシックなバニラです。周りの皮はちょっと塩気があってクッキーシューみたいな感じ、中のクリームの甘さを引き立てていて美味しかったです。

終わりに

今回のパン屋さんはいかがだったでしょうか?こんな時期なのであまり買いには行けませんが、外出できるようになったらまた行きたいと思います!今回欲しかったけど出会えなかったパンもあるので、それを探しに行きたいです。

今回のお店の詳細はこちら↓↓

Maison Barat

住所:Place de Saint-Job 34, 1180 Uccle

営業時間:月・水~金 7:00-14:00, 15:00-18:30、土日 7:00-17:00

定休日:火曜日

では!