Mipolin's Life in Brussels

みぽりんの日常ブログ Brussels→Tokyo

アラサー元ベルギー駐在妻の日常ブログ。

ブリュッセルで物産展に行ってみた!

こんにちは。みぽりんです。

今日は日曜日ということでBrussels Expoでやっているイベントに行ってきました。

 

Brussels Expoといえばこれですね。六角形のもこもこしたやつ。

f:id:shirokuma_miho:20191021043052j:image

Atomiumというもので1959年の万博の際に作られたオブジェだそうです。

高速の標識とかでも描かれていて、ブリュッセルの象徴の一つですね。

にしても変な形だなあ(笑)

物産展に突撃!

本日の物産展はこちらです。

f:id:shirokuma_miho:20191021043113j:image

Salon L'alimentation !

https://www.salonalimentation.be/

毎年やっているイベントのようです。今年はイタリアがフィーチャーされていました。

f:id:shirokuma_miho:20191021043155j:image

イタリアだからなのかハムやサラミを売っている店が多い!

え、そんなにサラミとか有名だったっけ…?

生ハムの延長線上だからいいのか…?その割に生ハムを売ってる店はなかったな(笑)
f:id:shirokuma_miho:20191021043146j:image

と思ったらフリッツ!いやベルギー!それもすごい派手なやつ!笑

もっとイタリアが全面に押し出されてると思いきや、ヨーロッパ全土のいろんな店が出店しているという感じで見て回るのは結構面白かったです。

 

フードトラックも何軒も出店してますが、ここにイタリアンが少ない!出来ればここにほしかった!(笑)

ということで、数少ないイタ飯、カルボナーラ。

f:id:shirokuma_miho:20191021044535j:image

うん、やっぱりおいしかった。さすがイタリア。

ということで、パスタとかソースとか買えるかな~?と思って行った物産展でしたが、結果なんだかいろんなものの見本市を見に行ったような感じになりました。

チケットはオンラインから登録すると無料なので、興味のある方はぜひ行ってみてください!

Brussels Expoの行き方

Brussels Expoはブリュッセルの北の方向にあります。

電車でいく場合はMetroの6番線のHeizel駅が最寄駅です。

車の場合はParking C(1回10€)が一番近くて便利です。

 

おまけ(/・ω・)/

今日は、お隣の会場でバスワールドという、バスのモーターショーもやっていたのでのぞいてきました。 

f:id:shirokuma_miho:20191021044714j:image

普通に乗る機会がありそうなバスから、とんでもない大きさのバスまで、日本では見る機会がないなかなか面白い展示会でした。
f:id:shirokuma_miho:20191021044709j:image

 

では!