Mipolin's Life in Brussels

みぽりんの日常ブログ Brussels→Tokyo

アラサー元ベルギー駐在妻の日常ブログ。

ブリュッセルからお出掛け〜デュッセルドルフの抹茶パフェ〜

こんにちは。みぽりんです。

日本でもだいぶ寒くなってきたみたいですね。ベルギーは相変わらずとても寒いです。

さて、今回はブリュッセルからお出掛け編という事で、デュッセルドルフで食べられる抹茶パフェの話を。

抹茶パフェをデュッセルで!

外国に住んでいると無性に食べたくなる日本の甘いもの!

ブリュッセルでも日本のケーキだったら食べれるんです。でも簡単には食べられないのが手の込んだスイーツ。

それが食べられちゃうのが、デュッセルドルフにあるMatch café Wakaba さん。

日本人の方が経営されているそうで、日本から直輸入された抹茶をお手頃価格のスイーツで頂けます(o^^o)

Wakabaさんに行ってみた

こちらのお店、デュッセルドルフでは珍しく土曜日休業、日曜日営業のお店です。

日曜日にルールモントのアウトレットに行ったついでに行ってきました。

f:id:shirokuma_miho:20191211203812j:image

お店の雰囲気はこんな感じ。日本のカフェっぽくてすでに落ち着く。笑

オーダーしてから席につくシステムなので最初にカウンターで注文してくださいね。

f:id:shirokuma_miho:20191217044452j:image

はい!こちらが待望の抹茶パフェでございます!中には抹茶アイスやゼリー、ブラウニーなどが入っていてまさに日本!歓喜!笑

甘すぎず日本の抹茶スイーツが感じられて至福でした。美味しかったぁー(´▽`) お値段も超良心的でした。

お店の詳細

Match Cafe Wakaba さん

住所:Hansaallee 113, 40549 Düsseldorf

月‐金:8:00‐17:00

土:お休み

日:12:00‐18:00

https://www.facebook.com/matcha.cafe.wakaba/

 

おいしい抹茶や和スイーツでほっこりできるお店です。あと、こないだ行ったときは常温のお豆腐が安くて買っちゃいました。(笑)

みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

 

では!